もえもえ
岡山のメイド喫茶「もえもえ」です。

プロフィール

moemoe

Author:moemoe
岡山のメイド喫茶「もえもえ」へようこそ。
ご主人さま、お嬢さまのお帰りをおまちしております。
PM15:00~PM10:00(PM9:30オーダーストップ)※3/1より営業時間変更



注意事項です

【●メッセージ復帰】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






8月のイベント☆

8月3日(金)~5日(日)はイベントではないのですが、桃太郎祭りということで、お祭り気分でやりたいと思います☆
メニューもお祭りらしいものをご用意したいと思っております(*^_^*)

8月23日(木) なごみday

ご主人様・お嬢様のご帰宅お待ちいたしております☆


この記事に対するコメント

もあちゃん、こんばんはにょ。
お久しぶりです。
もあちゃんは元気かにょ?
うつ状態が良くなく、なかなか「もえもえ」に行けないにょ。
精神状態が不安定だにょ。
もあちゃんの顔も見たいけど、無理は出来ないので、チェキで撮っていただいた写真で我慢するにょ。
今は、家と精神障害者の共同作業所「うらら」で
ぼちぼちとやっているにょ。
うつ状態がまた「もえもえ」に行くからね。
もあちゃんも体もそうだけど、心の健康にも気をつけてね。
【2007/08/15 21:05】 URL | もあちゃんファンクラブ会員No.1 田中 勇 #-[ 編集]

追記だにょ。
「もえもえ」の店長さんであるもあちゃんにお願いがあるんだけど、ほかのメイドさんたちにも、体だけではなく、心(精神)の健康も見てあげてほしいにょ。
体の病気はすぐに治ったりするけど、心の病気って、ストレスとかが原因でなかなか治らないにょ。
僕も鬱病になって今年で9年になるにょ。
芸能人の高島忠夫さんとか、うつになる人は結構いるにょ。
僕も某大手都市銀行でコンピュータの運用管理の仕事をしていたときは、寝る時間は3時間しかなく、寝ている最中も情報センターから電話がかかったりでなかなか寝付けなかったにょ。
鬱になる原因は、うれしい事(結婚とか就職とか)でもうつになる危険性はあるにょ。
メイドカフェだと色々な人が来たりして、本人は自覚していなくても、それがたまってストレスとなって、うつになる事も考えられるにょ。
すべての人が該当するとは考えないで欲しいにょ。
もえもえに来ているお客様は、いい人ばかりだからね。
けど、毎日?一緒に仕事をしていて、ため息をついたり、仕事をするのが遅かったりなどあったら、メイドさんたちに声をかけてあげてね。
もあちゃんも大変だろうけど、あまり頑張りすぎないでね。
【2007/08/15 21:41】 URL | もあちゃんファンクラブ会員No.1 田中 勇 #p300w.WY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 20:51】 | #[ 編集]

今日、もえもえはなごみdayです
【2007/08/23 11:02】 URL | もあ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okayamamoemoe.blog76.fc2.com/tb.php/50-8e943fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



